語彙力練習帳

(ジャ○ニカ学習帳のリズムで)

ネイルが剥がれ落ちても

 

左手中指のネイルが知らない間に剥がれていた。

きっと仕事の合間になにかに引っかけてしまったんだろう。

 

自分で塗ってる安物のジェルネイルだから、

いつもの私だったら

「あ〜あ、次は何色にしよかな〜」って

思ってそれで終わりなはずなのに、今回はちょっと違う。

 

f:id:ty3x3:20220218205632j:image

 

 

この爪だけがあの日のままだった。

一生懸命巻いて結った髪も、

沢山悩んで決めた服も、

いつもより時間をかけて施したお化粧も、

その日の内に ほどいて、脱いで、落として、綺麗になくなってしまったけれど、

この爪だけは大好きな人に会ったあの日のまま数日が経っている。

 

剥がれ落ちて欠けている色を見つめて、

「あの日の思い出もこの爪の色みたいに、

知らない間に私の記憶から剥がれ落ちて、

いつか忘れちゃうのだろうか。」なんて、

死ぬほどエモーショナルで、センチメンタルで、ロマンチストな頭になったり、ならなかったり。

……なってません。これっぽっちも。スミマセン……

 

まぁ、自爪が割れてない事に安堵しつつ、

「とみたんの前で、きれいな手に見せてくれてありがとね〜ん」

ぐらいの気持ちは持ちながら、ジッと爪を見つめて労いました。

 

また大好きな人に会いに行く。

次は何色にしようかな。

 

ネイルが剥がれ落ちても、

この気持ちはこびり付いて剥がれないね。

「大好きだよ!いつもありがとう。またね、」

 

f:id:ty3x3:20220218212231j:image f:id:ty3x3:20220218212234j:image f:id:ty3x3:20220218212658j:image f:id:ty3x3:20220218212700j:image f:id:ty3x3:20220218212704j:image