語彙力練習帳

(ジャ○ニカ学習帳のリズムで)

暑い夏はカーステでダンス

 


子供の頃、ピンクが苦手だった

それはピンク自体が本当に苦手だったのか、

「みなみちゃんにピンクは似合わない」と思われることが怖かったのか、

今となってはどちらでもいいのだけど

 


生まれてこの方ずっと身体が大きくて、

小学校高学年のころは私より背の高い男の子は学年に一人もいなかった

家の中では弟が二人いる一番上のお姉ちゃんだったから、

同い年の友達の中でもお姉ちゃんポジ、なんなら「おかんキャラ」と言われていたような記憶すらある

気が強く、自分でいうのも何だが快活で、声が大きくて(それは今もだろ🫱)

男子とも対等に喧嘩ができて

まぁ、そう、つまり私に女の子らしさなんてなかった

 


「好きな色は___ダヨ!」

平成初期生まれのみんな達にはお馴染みのプロフィール帳では

いつも「青、黒」と書いた

本当に好きだったのか、

「女の子らしくない私の好きな色は青であるべきだ」と言い聞かせてたのか、

これも今となってはどちらでもいいけど

 

 

とにかく他の誰でもない自分自身で避けてきた色、ピンク

 

 

月日は流れて、30歳になった私の携帯電話の中には

ピンクの服を着て楽しそうにしている私の写真がある

大好きな人の隣で、その人とお揃いのピンクのTシャツを着て、

「この世で一番しあわせ!」みたいな顔をしている私を見るともしかしたらピンクも似合うかもしれないと思えてくる

 


今持っているカバンの中に入ってるピンクのTシャツ、

これを着てまた明日大好きな人に会いに行く

ピンクにも、明るくて優しい彼にも似合う笑顔で会いに行けたらいいなと思う

 

 

________________✍︎꙳⋆

 

 

ゆ〜〜〜て別にピンクのこと嫌いとかめちゃくちゃ意識的に避けてたとかじゃなかったけどさ??!

ぼんやりこないだの大阪での写真を見て、そういえば‪……💭‬と思ったわけです

 

 

この話のミソは、ピンクが〜〜ということよりも

「好き」という気持ちで私という人間が変わっていっていることが嬉しいな〜ってところにあって

 

 

とみたんを好きになって、自分の中で変わったことが結構あるような気がしていて、というか、そう思うことがなんかここ最近多くてね!

 

 

たくさんの色の中からピンクを選ぶこともそう、大した事ないように見えるけど私の中では結構「おぉ、」という変化で

 

他にも

 

消去法で決めた自分の住む街、苦い思い出込みでずっとあんまり好きだと思えなかったけど

大阪のこと今は結構好きやねん(これみよがし関西弁)


とか


元々好きなことのひとつだったけど、音楽を聴く時「これは夜の曲だな」とか時間帯で捉えて楽しめるようになった(いつかのカラスタでとみたんが言ってたから)

これまで聴いていた曲がひと味もふた味も違って聴こえること、こんなにも楽しい!

今まで夜と思ってた曲が朝に聴こえることもある、自分のコンディションとかにもよるのかな、興味深〜


とか


圧倒的にカラコンはフチがないハーフ系ばっかり買ってたけど、とみたんをマネしてつけてたらフチありのカラコンも悪くないと思えるようになった(ただし着色直径のこだわり、捨てられない)

倖田來未パイセンこれからもお世話になります


とか


平日の朝、身支度をしている時に7:23の時計が目に入ったら「今日もぼちぼち頑張るかぁ」って気持ちになるようになった(実際頑張るかはまた別の話かも)

朝から好きな人の顔が頭に浮かぶの嬉しいんだ、7月生まれでありがとう


とか


より一層家族を大切にしようと思うようになった

なにかにつけて「楽しまなきゃもったいない」と思うようになった

気持ちはちゃんと言葉にして伝えようと思うようになった(これがまだ難しいとは思ってる、近ければ近い人にほど)

 

とかね!

 

 

キリがない程、MeseMoa.のとみたけというアイドルを推し始めて私の中で変わったところが沢山あって、それが嬉しいな〜という話

見た目も、中身も

行動も、思考も、受け取り方も、伝え方も

 

 

去年は確か、好きな物は変わっても、好きだという気持ちは変わらずに持ち続けた自分に感謝してたので

今年は変化した自分のことを考えてみたよ🧠‪💭‬

 

ty3x3.hateblo.jp

 

 

変わること

変わらないこと

どっちも大事

槇原〇之も歌ってる

 

大事なのは"変わってくこと"

"変わらずにいること"

 

 

この歌好きなんだよなぁ

兵庫の高校を卒業して高知県の大学に進学するために初めて実家を出たとき、この曲が刺さって刺さって

歌詞とは全然違うけど、今日の私も「遠く 遠く」まで来たので久しぶりに聴いたよ〜エモ

 

 

あれ何の話だっけ😄

 

 

________________✍︎꙳⋆

 

 

9/2 イルミラクル大阪公演、私にとってこのツアーの初日

仕事してから会場に直行して友達と話してたらあっという間に開演時間

その日は単番で前から5列目、推しメンがよく来る上手のなかなか悪くない席だったんやけど

そこそこ前のすごい斜めから見上げるようにステージを見ていたこともあり、メンバーがステージにいるタイミングではほとんどモニターの存在を認識してなくてね

やっとアンコールのヨーソロー!のときにパッと上を見たら(遅いよ)


『わからないからこそ行くんだ』


の歌詞が出ているタイミングで

なんかわかんないけどこの歌詞にスパァンって頭撃ち抜かれたような気持ちになった

ヨーソロー!を初めて聴いたとき、歌詞を読んで色んな感情にさせられたけど、このフレーズは特に気にも留めてなかったと思う

 

 

そこからこの歌詞のことをずっと想っていて

そういえばいつからか「どうなるかわからんし」って言葉で色んなことを考えるのを辞めていた自分のことを思い出した

そんな自分を「ダメだな〜」って責めることはしないけど、でも、「わからなくても前に進める自分になりたいな」って思ったりして

 

 

これは変わりたい自分の話

 

 

________________✍︎꙳⋆

 

 

なんかここまで色々文書こねくり回して、もっと私から見た推し達のことを話したいなと思うけど、いつもどうしても自分事として考えてしまう、難しい〜〜

それだけ彼らに自分の人生や生活を重ねてしまっているんだな〜と嬉しい気持ちと「重いよ😰」の気持ちが50:50(ふぃふてぃーふぃふてぃー)

まぁいっか、これも今の私ということでね(投げやり)

 

 

は〜〜〜とにかく今日から北海道!

今着陸したよ〜!(リアルタイム報告)

フリラは仕事の都合で間に合わないので見れないけど、推しが生まれ育った土地に居るという高揚感、去年と変わらず嬉しい〜〜〜!🥰

あっ、6月と8月も飛行機に乗ったおかげで、飛行機に乗るというイベントも慣れつつある、これも推しによる変化だね〜〜!!!🛩(←この飛行機の絵文字すき)

全身全霊全力で楽しむぞ!꒰∪´ɞ̴̶̷ ·̫ ɞ̴̶̷ ꒱🔥❤️‍🔥

 

 

推しメンとの写真のこと先述しましたが、友達と一緒に撮った写真に写る私も、とにかく本当に楽しそうなのが良い◎ イベント後にみんなが送ってくれる写真みていつも思います

なんかひょんなことから急にこの世を去ることがあるなら(あるな)、絶対に遺影はオタクしてる時に撮った写真にしたいねと思うくらいいつも良い顔してるのでよろしくおねがいします(それにしても遺族にこのブログ読まれたくはない、絶対)

現場であまり自分から写真を撮るほうではなかったけど、見返してこんな気持ちになるならもっと積極的にみんなと写真撮りたいな〜と、このイルミラクル期間に思っているので、良かったら一緒に写ってくれたら嬉しいやで🫶

 

 

この週末北海道におるみんなも

他のところにおるみんなも

それぞれサイコーに楽しい週末になりますように💖🤞

ほな!🙌