語彙力練習帳

(ジャ○ニカ学習帳のリズムで)

一部始終

 

目を閉じて深く呼吸をする、

持っているものを強く握りしめる、

膝を揺らして、強くなっていく心臓の音を誤魔化す。

 

伝えたいことを頭の中で反芻する、

あなたの笑顔を瞼の裏に見る、

どうか私の「好き」が伝わってほしいと願う。

 

楽しそうな声を聞く、

思わず頬がほころぶ。

 

誤魔化した心臓の音が再び強まる、

かわいた喉に気づき「水飲んどけば良かった」と悔やむ、

また膝を揺らす。

 

託す。

一歩踏み出す。

瞼の裏にいた笑顔が、あなたがそこにいる。

 

1秒でも長く顔を見ていたいのに泳ぐ目、

内側からどんどん熱くなっていく顔、

言葉が詰まって出てこない喉、

こんな私知らなかった。

 

優しくて可愛い人、

今あなたの前にいる私は、結構格好悪いかも。

 

拙い私の話を聞いて、微笑みながら頷くあなたを好きでよかったと思う。

あなたの言葉で涙が出そうになる。

必死で堪えて笑顔を作る。

どうしてもあなたの前では泣きたくない。

 

立ち上がる、

次を伝えて笑顔で手を振る、

立ち去る。あなたの言葉を反芻しながら。笑顔を瞼に焼き付けながら。

 

あなたの幸せを祈る。

数ミリでいいから、私の幸せと重なればいいなと思う。

(思うだけならタダなので許して欲しい)

 

とみたんが好き。

とみたんの事が好きな自分が好き。

 

 

 

 

 

ちょっともうしんどい、許して欲しい、激重のオタクを……

激重だけど、限りなく陽気で明るい自信があるので、

あーしのこと嫌いにならないで!!!!!!!!!