語彙力練習帳

(ジャ○ニカ学習帳のリズムで)

速攻ブルーベリーは効く

 


TDCホールのあのステージを包み込むような座席配置が好きだ

バルコニーから見ると、パラボラアンテナが電波を一箇所に集めるみたいに、その場にいる観客の視線がちゃんと一点に集中してるみたいに見える

でもこのパラボラは確実な一点に視線を集めるほどの正確さはなくて、今日は9つの焦点にそれぞれ視線が集まるようになっているらしかった

 

 

斜め上から見ていたからか、いつもよりしっかり、ほぼブレることなく、9の中の1を目で追っていて、改めて私はこの人の歌って踊る姿がめっぽう好きなんだなぁなんて、他人事のように思ったのがついさっき

 

 

いつだってとみたんのことがだいすきで、とみたんの善いところなんて無限に言えるような気持ちでいつもいる

今日は360°全部すきだなって思った

 

 

後ろを向いている時に見えるうなじと背中が好き

綺麗に刈られた襟足から長い首筋が色っぽい、襟足の真ん中にV字に髪の生え際があるのがかわいい

優しくて、物腰の柔らかさとその場の雰囲気を明るくさせるギャルみを併せ持っている人なのに、背中はしっかり広くて男らしい、特典会やYouTubeの日常・バラエティ動画では時々ちょっと猫背だなと思うことがあるのに、ステージにいるときは常にシャンと伸ばしているそれがプロ意識でも無意識でもかっこいい

 

 

 

横から踊っている姿を見た時の胸から腰にかけての動かし方が好き

ダンスに関して完全に素人の目線しか持っていない私でも女性向けの振り付けが彼にピッタリハマる理由がそこにあるんじゃないかってほんのり分かる(あと首)

 

 

 

前から見た時の視線が好き

短調系の曲で三白眼になるほど睨みつけるような表情がかっこいい、メンバーやファンに向けて注がれる「愛おしくって仕方ない」って思ってそうな優しい眼差しも、客席を楽しませる為に大きく目を見開いたあと無くなってしまうほど目を細めて笑う表情も、全部全部愛おしい

気持ちを込めて目を瞑って歌い上げた後の目を開けるタイミングさえも、彼が歌を生業としていることが当然の事だと思えるくらいベストで、今日はそこがモニターに抜かれたりして鳥肌が立った

 

 

私の脳みそは何かを覚えておくことに関して人より劣っているので、細かくどこでだれが何を何故どのようにどうしたかという5W1Hをいつもなかなか思い出せないから、これらをどの曲のどのタイミングで思ったかは、さっきの今なのにもう分からないけど、好きだなって思った気持ちの部分だけは忘れたくないな、忘れたくないです

でも例え忘れても何度も思い出させてくれるので大丈夫だな、そういう信用?信頼?が推しメンにめちゃくちゃある

 

 

これからまだまだ何個も何回もこういう気持ちに気づける事、あまりに生きる希望、誰かを好きだと思う気持ちで私はまだまだ前に進めるなぁ、って重たいキャリーバッグを引きずりながらヒールで痛くなった足をまた前に踏み出して家に帰る

 

 

毎日いっぱいいっぱいありがとう

今日の1番のありがとうは

ステージに居てくれてありがとう

 

 

 

最後に一言

D○Cの速攻ブルーベリーは効きます🫐

 

お疲れ様でした🌱

次の現場もみんなで笑顔で会おうね!☺️